地域の方と一緒に語る会(6年生)
23日に、6年生が地域の方をお招きし、「地域の方と一緒に語る会」を開きました。
総合的な学習の時間に、「地域の未来をつなぐ」をテーマにした学びを始めており、学校が一つになった今、地域の方が「どのような思いをもっているのか」「地域のよさやこれからの願い」について、子どもたちが知りたいという声に、協力していただきました。
各地区の住民自治協議会の役員さんや、学校ボランティアさん、地区市民センターのセンター長さんたち、19人がそれぞれの地域に分かれて質問に答えていただきました。
夕刊三重、松阪CATV、松阪行政チャンネルのみなさんに取材にきていただきました。
夕刊三重さんに、当日の様子を分かりやすく記事にしていただきました。
yahooニュースにリンク↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ce422b6193195e757670383898cac1c1ee1630d